2月リターンズ上映会れぽーと


みなさんこんにちは! 今回、神保町映画祭リターンズにてMCを務めさせていただきました
赤星 真衣子が、 本日のブログ担当させていただきます!

今回も盛りだくさんの内容でお送りした
神保町映画祭リターンズ。

まず一つ目はオクトパシーさんのフィルム上映!
今回の内容は「タッチ とびだしはアウトだよ!」
達ちゃんに南と、懐かしいキャラクター達。
カラカラというフィルム上映独特の音が会場に響き、
タイムスリップしたようでした!

二つ目は澤口明宏監督作品「あなたがここにいてほしい」
地下アイドルとファンを主軸にした物語でしたが、その中で笑いもあり、涙もあり…と、
あの短い時間の中でとても感情を揺さぶられた作品でした。

出演者の小林夏子さん、栗原英雄さんともご一緒にお写真撮らせていただきました!

 


三つ目はMATSUMO監督作品「動物の転校生」
人が通う、普通の学校の中に突如現れた動物の転校生。
リアルに描くにはシビアになってしまうところも ファンタジックに描き、
誰もがどこかの視点で一度は体験していることだから、 心の中でとても深く考えさせられる作品でした。
上映後にはMATSUMO監督にご登壇いただきました!

 


四つ目は木場明義監督作品「さよならファンタジー」
ファンタジー世界から現実世界へと四年半ぶりに帰ってきた主人公
今まで生きていたこの現実世界が生きにくい。
“四年半”という歳月は短いようで、いろいろ変わるものなんだと感じる、
時の厳しさ、大切さも感じ、また笑いもあり、飽きない作品でした!
上映後には木場監督にご登壇いただきました!

 


そして最後は、 『もくよる映画談』 映画の感想から始まり、とまらないギリギリトーク、

そして森園みるく先生の心に直球でくる刺激的な作品上映なども交えた
濃密なトーク回でした!

 

最後に皆さんで集合写真を撮りました。
  あっという間でしたが、 今回もたくさん楽しむことができました!
次回は、3月15日(火)です。

どんな作品が見れるのか、今からとても楽しみです!

私のブログやTwitterでも神保町映画祭やについてなども

つぶやいております♪

よろしければご覧ください♪

 


ブログ
http://s.ameblo.jp/akahoshi-maiko

Twitter
@akahoshi_maiko


赤星 真衣子