神保町映画祭リターンズ2015開始!

神保町映画祭のコンペで集まった163作品の中から選りすぐりの作品を定期的に紹介していく
「神保町リターンズ2015」がスタートします!

 


■神保町映画祭リターンズ上映会 12月スタート
 毎月公募作品の中から1~2本の上映とゲストを向かえてのトークのほか
 外部団体「オクトパシー」によるフィルム上映
 

1回目は12/4()18002100 (多少変更の可能性あり)
      トークゲストは漫画家・森園みるく先生をお迎えします。

 

 

 

神保町映画祭リターンズWEB 11月スタート
動画配信サイト「東京ヘッズ」にて、映画祭スタッフおすすめ作品3本を各1週間限定配信。
場所時間の制約を越えて、より広く多くの映画ファンにお届けします。

◎第1回目はグランプリ受賞記念スペシャル配信として
 「あかべこ」の高橋秀綱監督2011年製作の『Leash(リーシュ) 』を

明後日10/30~11/1の3日間の限定配信! 

配信ページはコチラ⇒ http://www.nicovideo.jp/watch/1446107084


Leash(リーシュ) 2011年|16|英語字幕付

製作・脚本・監督:高橋秀綱

出演:荒木桃子(プロボディボーダー)/金尾玲生(プロサーファー)/吉良瑛乃/小川葉良

 

<あらすじ>

湘南の砂浜で子犬に逃げられた少女のリサは、 サーファーの少年カズヤに助けられ、リーシュ(サーフボードと足をつなぐコード)で子犬をつないでもらう。
数年後、そのリーシュを使ってサーフィンをするリサだったが、男と衝突しかけたはずみでリーシュが切れてしまい・・・。



<高橋監督からのコメント>

現在と比べて未熟な点が多々ある作品ですが、この作品への挑戦があって制作に対する姿勢が大きく変化しました

出演の荒木桃子さんと金尾玲生(レオ)くんは、お芝居未経験ながらも挑戦していただきました。
演出的にも、技術的にもお見苦しい点が多々ありますが、挑んだという点では思い出深い作品です。
   
何卒あたたかい目でご覧いただければと思います。
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。