一次審査会(2回目)



2回目の一次審査会が無事終了。今回は新メンバーも加わり、8名で審査しました。
4作品3時間半に及ぶ審査。

作品鑑賞後に点数を決めかねて、「うーん」という 唸り声もちらほら

 


今回のテーマ『ここから』
このテーマが、審査において
重要なポイントとなっております

 

映像技術は、クオリティーが高く
どの作品も見ごたえ十分ですが、
だからこそ、細部にまで気を配ってほしいと思ってしまいます。
  
配役
演技力
衣装
美術
STORY 
音楽

 

 映画は総合芸術とよく言われますが、確かに世界観をつくるために、どの要素も重要で欠かせません。
低予算の中でも工夫を凝らせば、これはもっとできるな、と思ったり。
減点になるポイントが非常に勿体無いです。

 

技術面ももちろん大事ですが
何よりも

何を伝えたいのか?
何をやりたいのか?
何を見せたいのか?

が大事なことだと思います。

 

 
審査会場はちよだボランティアセンター さんの会議室をお借りしました。
とても快適でした。ありがとうございます。

 

 

次回はどんな作品に出会えるか
心動かされる作品に出会えることが

とても楽しみです。