裏神保町映画祭 公募概要

 

応募期間:201641日~201691日必着

 

参加費:1500(1作品につき)

 

 

 応募資格

 国内で制作された30分以内(エンドクレジット等を含む総尺)のオリジナル映像作品。

 プロ・アマ不問 但し自主制映画であること

 新作旧作問わず、アングラ、サブカル、性描写、暴力的表現等、人目を憚る前衛的な作品を敢えて大歓迎!!

 過去に他の映画祭で受賞された作品の応募も可能。

 但しその場合は、出品した映画祭の名称、 年度を必ず明記。

 本映画祭での上映に関する権利等の調整・手続きを済ませていることが条件。

 

 

 

応募受付

 WEB応募のみです。参加費入金後に<裏神保町映画祭>応募フォームよりエントリーしてください。

 作品提出は、予め応募したい作品を動画投稿サイトへアップロード頂き、

 視聴可能なURLを応募フォームの“作品公開URL項目に入力ください。

 ノミネート作品については、上映品質を一定に保つため、DVDまたはブルーレイでの提出をお願いする場合があります。

 また920日~1119日までの間、インターネットでの作品公開を一時的にお辞めいただけるよう予めお願い致します。

 

 

 

<裏神保町映画祭>応募フォームはこちら

 

 

 

参加費振込先

 三井住友銀行 神保町支店 

 普通口座 2188178

 名義:カンダグミ

 

 

 

応募規定 

・申込から8/31までに入金確認が取れない場合は、申込無効となりますので 予めご注意ください

 ・作品毎にエントリーをお願いします

 ・作品応募は、作品権利者または権利者から委託を受けた者のみ可能です。

 ・審査通過作品について、映画祭PR用映像として予告編の提出。

 または本編映像を一部使用しての予告編の制作を映画祭に許可すること。

 ・作品は応募者本人に著作権が帰属していることが原則です。

  使用されている音楽や映像の著作権および肖像権など、制作者以外に権利があるものは必ず事前に許可を得てから応募してください。

 ・応募作品の権利は制作者にあります。

  ただし全ての応募作品は審査のための上映および、当日の一般上映を無償で行います。

 ・映画祭PRのための、告知・イベント等に本編映像の一部を使用させていただく場合があります。

 ・映画祭、もしくは審査、映画祭に付随するイベントでの使用目的でのみ作品のコピー、データ化を行う場合があります。

 ・日本語以外の言語による作品は、日本語字幕もしくは日本語吹き替えを作品自体につけて下さい。

 ・作品の内容が1~3に該当すると主催者が判断した場合、審査の対象外となります。

      1.公序良俗に反する内容が含まれる作品

      2.第三者の著作権、肖像権その他の権利を侵害する内容が含まれる作品

     3.第三者を誹謗中傷、または不利益を与える内容が含まれる作品

 

・不測の事故による損傷・紛失については主催者は一切責任を負いません。

  また、第三者からの権利侵害・損害賠償がなされた時においても主催者は一切の責任を負いません。

  応募者本人の責任と負担で対処してください。

 

・応募にあたり提供いただいた個人情報は、応募作品の問い合わせ、選考結果通知、

  映画祭や関連イベントの案内送付に利用し、それ以外の目的に無断で使用することはありません。

 ・選考過程・選考基準についてのお問い合わせは一切受付ません。

 

 

 

選考方法 

裏神保町映画祭 特別審査員による選考

 

 

 

選考結果

 ・選考結果は応募者全員に10月中にメールて通知  

 

 

 

賞 品

最優秀賞:賞金1万円、上位2作品に賞状および審査員からの講評、一年間の宣伝協力。

 裏神保町映画祭(11/12土曜夜開催予定)での上映を行います。 

 宣伝協力…SNS、公式ブログなどで、上映情報などの告知協力を行います。